COLUMN
お役立ちコラム
2024.01.13

メンズ眉毛サロンでかっこいい眉毛を手に入れよう!サロンに通うメリットや人気の形を解説!

「顔の印象の8割は眉で決まる」といわれるほど眉毛は重要なパーツです。

しかし、「薄い」「濃い」「太い」「左右が揃わない」など眉毛の悩みを持つ人は少なくありません。

眉毛を整えるだけで垢抜けた印象になりますが、「整え方がわからない」と悩む人も多いでしょう。

 

実際、自分に似合う眉毛の形を見つけたり、左右対称に整えたりするのはなかなか難しいものです。

そこでおすすめなのが、メンズ眉毛サロンでのお手入れです。

本記事では、眉毛をサロンで整えてもらうメリットや、メンズの眉毛で人気の形などをご紹介します。

顔の印象を左右する眉毛を整えないままにしておくのはもったいないです。

眉毛の悩みを持つ男性は、メンズ眉毛サロンで理想的な眉を手に入れましょう。

眉毛をサロンで整えてもらうメリット

眉毛をセルフで整えるのは難しいものですが、「眉毛のためにサロンに行く必要があるだろうか」と思う男性もいるでしょう。

近年は身だしなみのためにメンズ眉毛サロンで眉のお手入れをする男性が増えています。

眉毛サロンに行けば、プロの手で丁寧に整えてもらえるので、眉毛の悩みが解消します。

まずは眉毛をサロンで整えてもらうメリットを3つ挙げます。

清潔感が出る

眉毛をお手入れせず、生えるがままにしておくと、広範囲に広がって眉の形がはっきりしなくなってしまいます。

ボサボサの眉毛は身だしなみに気を遣っていない印象を与えるため、清潔感がないと思われてしまうでしょう。

 

眉毛が気になるものの、整え方がわからずにお手入れしていない男性も多いのではないでしょうか。

メンズ眉毛サロンを利用すれば、プロの手によって眉毛がすっきり整います。

眉周りの不要な毛を除去するので、清潔感が増して女性ウケがよくなるでしょう。

しっかり整った眉毛は頼もしい印象を与えるため、ビジネスシーンでも好印象を与えられます。

自分に似合う眉毛に整えてもらえる

メンズ眉毛サロンでは、骨格や顔のパーツのバランスに合わせて、その人に似合う眉毛の形を提案してもらえます。

自宅ではできない施術も受けられるので、セルフケアでは実現が困難な整った眉毛を手に入れられます。

これまで眉毛を整えたことがない人や、自分ではうまく眉毛のお手入れができない人は、メンズ眉毛サロンで似合う眉毛に整えてもらいましょう。

眉毛のお手入れが楽になる

眉毛はカットしてもすぐに伸びてきますが、メンズ眉毛サロンで眉周りの不要な毛をワックス脱毛してもらえば3〜4週間はきれいな状態が続きます。

自分で一から形を整えなくてもいいため、お手入れにかかる時間をグンと短縮できるでしょう。

メンズ眉毛の形は主に4種類

メンズの眉毛の形は主に4種類あります。

最近はナチュラルな眉毛が人気ですが「キリッとした眉」「優しい雰囲気の眉」などなりたいイメージで選ぶのもよいでしょう。

ナチュラル

ナチュラルは、元々の眉毛の毛流れを活かし、不要な部分のみカットします。

眉毛を整えたいけれど、いかにも整えたとわかるような形は避けたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ナチュラルな形は、さりげなく整えたい人におすすめです。

自然な印象ですが、不要な部分をカットするので眉毛の周りがすっきりして清潔感がアップします。

ストレート眉

ストレート眉は、カーブをつけずに眉頭から眉山に向けて真っすぐに伸びる形です。

もともとの眉毛の太さを活かしたい方や、キリッとした力強い雰囲気にしたい方におすすめです。

男性らしさが感じられる清潔感のある眉毛に仕上がります。

アーチ眉

アーチ眉の太さはストレート眉と同じ程度ですが、眉尻にかけてゆるやかなカーブを描くため、優しげな印象をもたらします。

人と関わる仕事に就いている方など、親しみやすい雰囲気に見せたい方におすすめです。

コーナー眉(シャープ眉)

眉山から眉尻にかけて角度をつけたのがコーナー眉です。

優しい雰囲気のアーチ眉に比べると、角度がシャープなコーナー眉はクールで洗練された印象に仕上がります。

他の形に比べると眉毛を整えていることがわかりやすいため、個性的な形の眉毛にしたい方におすすめです。

メンズ眉毛サロンの施術内容

カットと一緒に眉毛カットしてくれる美容院もありますが、基本的にハサミによるカットか電気シェーバーでのお手入れのみです。

メンズ眉毛サロンでは、さまざまな施術方法が用意されています。

ワックス脱毛

ワックス脱毛は専用の化粧品を使用して眉周りのムダ毛や産毛などを毛根から脱毛する施術です。

根本から脱毛するため、カットやシェーバーでの処理のようにすぐ伸びてくることはなく、しばらくはお手入れが楽になります。

ただし、施術直後は肌に赤みが出ることがあります。

眉毛パーマ

眉毛パーマは毛並みの向きを整える施術です。

眉頭をフワッと立ち上げ、あちこちに向いた毛の向きを整えるので、垢抜けた印象になります。

ハリウッドブロウリフト

ハリウッドブロウリフトとは、日本人の眉の特性を研究して開発されたものです。

日本人の眉毛は平面的ですが、ハリウッドブロウリフトの施術を受けると立体的で美しい眉毛に仕上がります。

 

ハリウッドブロウリフトはパーマの薬剤で眉毛をふわっと立ち上げ、自眉を活かしながら眉毛の流れを自由に動かして整えます。

眉毛の流れが自由なので、太めに見せることも細めに仕上げることも可能です。

余分な毛はワックスで脱毛するため、眉の輪郭がはっきりして洗練された印象になります。

毛質がやわらかくなるため、朝は眉毛ブラシで毛流れを整えるだけできれいに仕上がります。

 

ハリウッドブロウリフトの効果や施術方法についてはこちらの記事で詳しく解説しています。

→「ハリウッドブロウリフトって何?効果やメリット、WAXとの違いを徹底解説!

眉カラー

メンズ眉毛サロンの中には眉カラーのメニューを提供しているところもあります。

眉毛が濃い方や、明るい髪色に眉毛の色を合わせたい方は、眉カラーをすると印象をガラッと変えることができるでしょう。

眉毛エクステ

眉毛エクステとは、自分の眉毛に人口の眉毛を専用の接着剤で付けて形を整える施術です。

エクステによって眉毛の毛量を増やしたり、左右対称の眉毛にしたりできるため、「眉毛が薄い」「左右非対称」などの悩みを解消できるでしょう。

メンズ眉毛サロンの選び方

近年は美意識が高い男性が増えたため、メンズ眉毛サロンが増えてきました。

どのサロンに行くか迷うときは、次のポイントを意識して選びましょう。

施術内容で選ぶ

メンズ眉毛サロンは、サロンによって施術メニューが異なります。

まずは解消したい眉毛の悩みや、なりたい眉を考え、理想的な眉毛になるための施術ができるサロンを選びましょう。

たとえば眉毛パーマは毛流れを整え、自然な立体感を出します。

ワックス脱毛は、眉周りのムダ毛を取り除いて眉毛の形を整えます。

メニューを確認して、理想的な眉毛になるための施術を受けられるサロンを選びましょう。

実績豊富なサロンを選ぶ

自分に似合う眉毛に仕上げてもらうためにも、施術実績が豊富なサロンを選びましょう。

公式サイトやInstagramなどに施術例が掲載されていることがあるので、チェックしておくとどのような眉毛に仕上がるか確認できて安心です。

性別に関係なく利用できる眉毛サロンの場合は、メンズ眉毛の施術経験が豊富か確認しておきましょう。

無理なく通える価格か確認する

眉毛サロンは3週間〜4週間ほどの頻度で通うときれいな眉毛をキープできます。

継続して通いやすいように、無理なく通える価格か確認しましょう。

リピート割があるサロンなら継続して通いやすいです。

周りの目が気になる人は個室があるサロンを選ぶ

眉毛サロンではベッドに横になって施術を受けるため、「周りの目が気になる」「他の人に会いたくない」と思う方も少なくないでしょう。

そのような方は個室で施術を受けられるサロンを選ぶことをおすすめします。

施術中の姿を他の人から見られないので、リラックスできるでしょう。

メンズ眉毛サロンに行く際の注意点

最後にメンズ眉毛サロンに行く時に知っておきたい2つの注意点をお伝えします。

理想の眉毛を手に入れるために確認しておきましょう。

来店前に自己処理しない

眉毛をスタイリングするためには、ある程度の長さが必要です。

とくにワックス脱毛は長い毛を絡めて毛根から抜き去るため、7mm以上の長さが必要です。

そのため、自己処理で短くしすぎてしまうと効果を実感できません。

来店前は自己処理しないようにしておきましょう。

来店前にどのくらい伸ばしておけばよいかはサロンによって異なります。

お店のホームページに記載されている注意事項を確認しておきましょう。

大事な予定の当日は避ける

ワックス脱毛をすると眉の周りに赤みが出ることがあります。

赤みは長く続くわけではありませんが、大事な予定がある場合は当日の施術を避けた方がよいでしょう。

予定があるときは、できるだけ2〜3日前に来店して施術を終えておくことをおすすめします。

小山市のメンズ眉毛スタイリングは「脱毛サロンARCA」がおすすめ

小山市の脱毛サロン「ARCA」は長年の実績と経験があり、これまでに多くの男性の「毛の悩み」を解消してきました。

眉毛の悩みをお持ちの方は、最新のアイブロウ技術「ハリウッドブロウリフト」をお試しください。

骨格と筋肉の付き方からもっとも似合う眉毛のデザインを見つけ、眉カットやシェービングではできない毛流れを改善します。

⇒当店のハリウッドブロウリフト症例はこちら

 

2023年12月からは従来の料金のままで、ハリウッドブロウリフトに眉毛光脱毛を追加しました。

ワックス脱毛よりもさらに長期間整った状態をキープできるハイクオリティなメンズ眉毛脱毛です。

完全個室のプライベートな空間なので、周りを気にせずリラックスして施術を受けられます。

小山市でメンズ向け眉毛サロンをお探しの方は、ARCAにご相談ください。

眉毛の予約はこちらから