COLUMN
お役立ちコラム
2022.09.20

メンズ脱毛は女性ウケがいい?脱毛した方がよい部位と女性からの反応まとめ

近年、女性だけではなく男性も脱毛をするというケースが増えてきています。

脱毛をすることで普段のお手入れの時間も短くなる上、肌荒れを減らすことができるため、魅力的だと言われています。

しかし、男性の中には、女性がメンズ脱毛についてどう感じるのか気になるという方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、メンズ脱毛に対する女性からの印象について見ていきましょう。

男性の脱毛に対する女性の反応

ではここからは、メンズ脱毛に対する女性の反応を見ていきましょう。

今回は、メンズ脱毛をメイン事業としている「エミナル」が約1000人の男女を対象に行ったアンケート結果を参考に、チェックしていきます。

男性も脱毛をした方がよいと感じている女性は約75%

アンケート結果を見てみると、絶対に脱毛した方がよいと感じている方は全体の15%。

体毛が濃い部分は気になる・脱毛してほしい、という方は約60%いました。

つまり10人中1~2人は全身脱毛している男性の方がよいと感じるということです。

全身でなくても、部分的に脱毛してほしいと考える方を含めると10人中7~8人とかなり多いことが分かります。

あまり毛が濃くないという男性は、全身脱毛でなくても、ムダ毛が多いところや毛が濃い部分だけ脱毛するというのも1つの方法です。

また、薄くしたり整えたりするだけでも清潔感はでるため、濃い部分がある方は男性も脱毛をした方がよいでしょう。

男性の体毛がある方がよいという女性は8.5%

男性のムダ毛が気にならず、体毛が多い方が男らしくてよいと感じる女性は、全体の8.5%しかおらず、かなり少ない結果となりました。

割合的に見てもかなり少ないので、今は男性でもきちんとムダ毛の処理をしている方のが、好印象に繋がります。

女性がメンズ脱毛をした方がよいと思う理由

先ほどのアンケート結果を見ても分かるように、多くの女性は男性も脱毛した方がよいと感じています。

そこでここからは、男性も脱毛をした方がよいと思う女性の意見を見ていきましょう。

剃り残しがあるとチクチクする

ヒゲや身体のムダ毛を、カミソリなどで処理しているという男性は多いでしょう。

しかし、自己処理の場合、剃り残しがあったり、少し伸びてきていると触った時にチクチクしてしまいます。

脱毛をしていれば、触った時にもスベスベな状態となるため、脱毛をしてほしいと思う女性が多くいます。

脱毛をした方が清潔感が出る

ムダ毛が生えていることによって、不潔な印象だと感じるという方もいるようです。

また、自己処理を行っていても肌荒れが起きることがあり、せっかく剃っているのに汚い印象になってしまうこともあります。

そのため、脱毛を行っていた方が肌もキレイで清潔な印象となり、印象がよくなると感じている女性が多くいるようです。

脱毛をすると肌が綺麗になる

自己処理をすると、肌が傷つけられてしまい肌荒れにつながってしまうことがあります。

しかし、脱毛を行えば肌を傷つけられることもなくなり、その上、脱毛サロンでは施術後に丁寧に肌をケアしてもらえることも多いです。

そのため、脱毛を行うことによって、肌が綺麗になり、毛がなくなる以上の効果があります。肌が美しい方が清潔感が出るので、脱毛を行うことにより、女性からの印象がよくなります。

においの心配がなくなる

VIOや脇などは、汗腺の種類が脚や腕とは違うため、臭いやすい部位となっています。

そんなVIOや脇にムダ毛が多いことによって蒸れやすくなり、においが強くなってしまうことがあります。

そのため、毛の量が多いとにおいが強いのではないかと判断してしまう女性が多く、好かれません。

VIOは衛生的にも脱毛をして毛を処理しておく方が、においの心配もなく女性受けは良いと言われています。

脱毛をしている男性に対する女性の印象

では、脱毛をしている男性に対して、女性はどのような印象を抱いているのでしょうか?

メンズ脱毛の「エミナル」が行ったアンケート結果を元に、見ていきましょう。ぜひ参考にして、脱毛をするかどうか検討してみてくださいね。

清潔感がある

脱毛をしている男性は「清潔感がある」という項目に、88%以上の投票がありました。

このことから、ほとんどの女性は、脱毛をしている男性は清潔感がアップすると感じているようです。

清潔感は、恋愛においても仕事においても印象をアップさせる重要な要素となります。

そのことを考えると、早めに脱毛をしておくことによって、好印象を抱いてもらいやすくなると言えるでしょう。

意識が高そう

2番目に多かったのは「意識が高そう」という印象です。

まだまだ脱毛は女性が行うものという印象を抱いている方は多いでしょう。

そんな中、脱毛をしてすべすべな肌を維持している男性は、意識が高くて自己管理ができている方だと感じる女性が多くいるようです。

プライベートでももちろん好印象となりますが、清潔感があり仕事ができる人というイメージを抱きやすいようです。

かっこいい

女性の中には、脱毛をしている男性のが清潔感があってかっこよさが倍増すると感じる方もいるようです。

ふとした時に肌が見えた時に、綺麗でさわやかな印象を抱く女性は多くいます。

また、脱毛をしている方が肌のトーンも明るく見えて、垢ぬけて見えると感じている方もいます。

肌がキレイな異性に好印象を持つのは、男女共通のようです。

余裕がある

脱毛はある程度時間もかかりますし、お金もかかります。

そのため、ムダ毛のない美しい状態を保っているのであれば、余裕がある男性だと感じる方もいるようです。

また、脱毛を行っているということは、周りからの印象を考える余裕もある男性と判断されることもあります。

これらを踏まえ、脱毛を行っておけば女性からの印象はよくなるため、異性にも好かれたい方は全身脱毛をすることがおすすめです。

女性が見て思うメンズ脱毛を行っていてほしい部位

脱毛をする際に、全身脱毛以外を選択する方も多いでしょう。

その際にどの部位を選んだ方がよいのか迷っている方も多くいるようです。

そこでここからは、女性の目線から思うメンズ脱毛を行っていてほしい部位について見ていきましょう。

1位:顔・ヒゲ

最も男性に脱毛していてほしいと思っている部位は、顔やヒゲでした。人の第一印象を決める場所でもあるため、顔の脱毛は清潔感が出ると感じている方が多いようです。

特にヒゲが濃い男性は多く、毎日剃ることによって肌荒れが起きてしまうこともあるので、脱毛をした方がより美しい肌を保つことができるでしょう。

また、もみあげや襟足の形を整えるために部分脱毛をする男性もいるようです。

2位:胸

夏になると、プールや海に行く機会も増えます。

そのような際に、胸毛が生えていると目がいってしまうという女性は多くいるようです。

薄着の格好をした時に、襟周りから胸毛がでているのを嫌だと思う女性も多くいるため、胸毛は脱毛をした方がよいと感じている女性の意見が多くあります。

3位:へそ周り

おへそ周りのムダ毛が気になるという女性は多くいるようです。

あまり生えないという男性も多い分、生えてない状態の方が通常で当たり前と感じていいます。

ギャランドゥーという言葉も最近は聞かなくなりました。

毛がなく、より綺麗な方が清潔感も増すので、脱毛で整えておいた方がよいでしょう。

4位:指の毛

男性が思っている以上に、男性の手を見ている女性は多くいます。

普段からよく見える場所だからこそ、指の毛まで綺麗に脱毛されている方が清潔感があると感じる方も多くいるようです。

特に毛が濃い方は、指先や手の甲だけでも早めに脱毛をしておいた方がよいでしょう。

5位:すね毛

女性が脱毛してほしいと思っている箇所の5位は、すね毛でした。

夏になるとハーフパンツを履く機会も増えると思いますが、その際にムダ毛がない方が清潔でさわやかと感じる女性は多くいるようです。

室内でもフローリングに抜け毛が落ち、嫌がる女性は多くいます。

男性の中にはかなり毛が濃い方もいると思うので、毛深い方は見える部分だけでも早めに脱毛をしておきましょう。

※実際には・・・

実際に、当店にご来店くださっている男性のお客様の脱毛人気部位は

1位:髭   2位:VIO   3位:全身となっております。

全身一部分ずつも対応しておりますので、是非ご相談ください♪

メンズのVIO脱毛に対する女性の印象

脱毛を検討している男性の中には、VIO脱毛を行うかどうか迷っているという方は多いのではないでしょうか?

そこでここからは、女性目線で男性のVIO脱毛についてどのように思うのか、見ていきましょう。

好印象という方が半数以上

男性のVIO脱毛については、57%と半数以上の方が好印象という意見を出しています。

男性が脱毛を行う場合、まずは顔周りや足などの脱毛を検討している方が多いでしょう。

しかし、実はVIOも合わせて脱毛しておくことによって、女性からの印象は高まります。

衛生的な状態を保つことができるとの意見も

VIOの毛を放置していると、排泄物が付着したままの状態が続くこともあります。

そのため、不衛生と感じる女性が多いようです。

その上、VIO部分は肌がデリケートなので、自己処理を行うと肌が荒れてしまうこともあります。

自己処理をしている方は、伸びてきた毛がチクチクするため、性行為の際に女性の肌を傷つけてしまう場合もあります。

そのため、男性のVIO脱毛は好印象と感じる女性が多く、清潔感もあり、近年女性ウケは高まっています。

あまり大っぴらに言いたくないという方も多いと思いますが、女性は好印象を抱く人がたくさんいるので、検討してみるといいでしょう。

尚、メンズVIO脱毛に関しては、より詳細なコラムがございますので、こちらも併せてご覧ください。

男性のVIO脱毛って実際どうなの?メリット・デメリットと処理方法について解説!

栃木県小山市でのメンズ脱毛は「脱毛サロンARCA」

いかがでしたか?脱毛を検討している方の中には、女性はどのように感じているのか迷うという方もいるのではないでしょうか?

しかし、女性の意見を見てみると、男性の脱毛には好意的な印象を抱いている方が多くいることが分かっています。

やはり脱毛を行った方が肌も綺麗に見えて清潔感が増すと感じる方が多くいるようです。

また、脱毛を行っていることによって、かっこよく見えたり、仕事ができそうというイメージを抱く女性もいます。

そのため、早めに脱毛を行っておいた方がよいでしょう。

特に毛が濃い箇所がある方は、早めに処理をしておくことをおすすめします。

栃木県小山市で光脱毛をお探しの方はぜひ脱毛サロンARCAにご相談ください。只今無料カウンセリング実施中です。

無料カウンセリングの予約はこちらから